パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をご提案いたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ 骨格診断でファッションをポジティブに楽しみましょう☘️ ≫

骨格診断でファッションをポジティブに楽しみましょう☘️

D1EF7387-0386-4BC8-AEAB-104F0D861049

 


私は若い時から繊細で華奢なアクセサリーが物足りなく感じ、大ぶりで個性的なものを選んでいました。

服も素材とデザインにこだわったものが好きでした。
20代前半はBIGIやMOGAなど、いわゆるDCブランドの服に夢中でした。

結婚後、金沢に暮らし始めてからは子育てと共に個性よりTPOに合わせた服選びに変わり、今まで全く惹かれることのなかったフリルやリボンやハートのモチーフの付いたファッションにハマった時期もありました。

その後好きなブランドが見つかり、そこの服を着ていることがステータスに感じ、他の服が目に入らなくなりました。

デザインによって着こなせないものもあったので、自分が着られるものだけを買っていました。

でもこれって、どうなんでしょう...


「ブランドを一つに決めてしまって、その中で自分に合うものを探す」この選び方で本当に似合う服を見つけることは難しいですよね。


昨年骨格理論を学び、私の好きな服では自分の生まれ持った個性を活かせていないことに気づきました。


好きな服=本当に似合う服...ではなかった


本当に似合う服は、持って生まれ体のラインや肌の質感、関節の大きさなどを活かすことができる服。



どうしたら、自分の持って生まれた特徴がわかるのでしょう?


→骨格診断でわかりました🌟




骨格診断で自分が骨格ナチュラルタイプとわかってから、ナチュラル向きの服を置いているお店を探しました。

お店では自分に似合う形、柄、素材を厳選し、ローテーションできるようにワードロープを増やして行きました。


服が決まるとアクセサリーも日によって変えて、全体のバランスをみて、今日はどれがいいかなー?と靴、カバンも合わせて行きます。


姿見で引きで、全体のバランスを見ます。

(これが大切!)

自分に似合うものがわかってから、コンプレックスやネガティブ思考が吹き飛び、ファッションをポジティブに楽しめるようになりました😊





写真の大ぶりなピアスはPLSTで見つけました。
今春から金沢フォーラスにもお店が入りましたね。

夏にはこんな涼しげなのもGOODです✨







🏡金沢市自宅サロン
金沢 パーソナルカラー診断 骨格診断 同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」


金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

 

2018年06月18日 13:38

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜18:00

※同行ショッピングは、日程により18:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14:00までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら