パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をご提案いたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ 老けて見えない黒の着方 ≫

老けて見えない黒の着方

B2E525FD-B141-461F-8CF2-1BB2175873AA


パーソナルカラーウィンタータイプ以外の方、必読です!



黒はパーソナルカラーウィンターの色。
ウィンターの方が身につけると、目ヂカラアップ、お顔の彫りが深く見え、クールな魅力がアップしますが、他のタイプの方は注意が必要です。



黒は引き締まって見え、着痩せ効果がある反面、老けて見えることもあります。それは、黒はあらゆる波長の可視光線を吸収する色だからです。



黒をお顔下にもってくると反射する光が少なくなり、お顔にできる陰影が深くなり、シワやほうれい線が目立ちやすくなります。

ですので、ファッションに黒を取り入れるときは、パーソナルカラー のトップスやアウター × 黒いボトムスをおススメします。


どうしても、トップスやワンピースで着たいときは、
◇メイクをきちんとして(黒による顔に現れる)陰影を目立ちにくくする。
◇ネックレスやピアス、イヤリングでパーソナルカラーの白や明度の高い色を顔近くに加える。



写真は、スプリングのお客様が黒のワンピースを着られる時におススメしたアクセサリー。

ワンピースが変形なデザインでしたので、立体的なデザインのアクセサリーをセレクトしました🍬

右から明るめのポップなヒロコビスのネックレス、白パール&ビーズの華やかなロングネックレス、明るく透け感のあるイヤリング。




黒を着るときは、メイクとお顔まわりに明るさをプラスすることをお忘れなく‼





🏡金沢市自宅サロン
金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」


金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

 

2018年07月09日 12:48

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜18:00

※同行ショッピングは、日程により18:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14:00までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら