パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ 色の持つイメージ 赤と青編💙 ≫

色の持つイメージ 赤と青編💙

ネクタイ_コピー

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

赤色の持つイメージ

[有形]火、血、リンゴ、イチゴ、太陽

[無形]情熱、生命力、リーダーシップ、エネルギー、危険、行動力、怒り、力

 

青色の持つのイメージ

[有形]海、空、水、制服

[無形]冷静、誠実、信頼、内向的、知性、悲しみ、憂鬱、自由、理性

 

世界で一番好感度が高い色は青だと言われています。

特にヨーロッパの国旗には青が多く使われ、ロイヤルブルーが王室の象徴的な色とされています。

 

アメリカでは、早くから色彩心理(心理状態に影響を与えるもの)が取り入れられています。

例えば、オバマ大統領のネクタイの色はブルーが多かったのは、理性的、知性的、そして誠実さを表していたのだと思われます。

 

ご存知の通り、トランプ大統領は真っ赤なネクタイを愛用されています。

激しい演説の際は必ず赤色のネクタイをはめて、リーダーシップ、エネルギー、行動力、パワーを全身で表現されます。

その一方で、「話し合い」に行く際は、青色のネクタイを着用されます。

青色の持つイメージを使って、信用できる誠実さを前面に出そうとされているのでしょう。

 

 

日本でも、色の効果はさまざまな場所で取り入れられています。

例えば、企業のコーポレートカラーには色彩心理が使われています。

赤いマークの「ヤフージャパン」「LEGO」「コカ・コーラ」「UNIQLO」「TOYOTA]「JAL」など…

ロゴのタイプによって印象は違いますが、情熱やエネルギー、行動力など熱い想いが伺えます。

赤は視覚的に訴える力が一番強い色だといわれているので、日本では一番ロゴとして使用されることの多い色です。

(欧米では警戒色とされています)

 

 

色彩心理の他に色彩生理(身体状態に影響するもの)があります。

色は、体温や体感温度、血圧、自立神経などに影響を及ぼすとされています。

青色は体温、体感温度、血圧を下げる効果を持っています。

副交感神経が優位になり気持ちが落ち着く、寝つきが良くなることから、寝室のカーテンやシーツの色は青が推奨されています。

生活の中に色彩心理と色彩生理を取り入れると、より心地良く暮らせそうですね😉💙

 

 

 

🏡金沢 パーソナルカラー診断 骨格診断 同行ショッピングならアットホーム金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」

 


金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

 

 

2018年07月28日 13:50

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜18:00

※同行ショッピングは、日程により18:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14:00までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら