パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ コート💙 ストレート編 ≫

コート💙 ストレート編

ブルー_コピー

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

今日は骨格ストレートさん向きのコートをご紹介いたします。

 

ストレートさんは立体的でメリハリのある体型なので、シンプルなファッションが似合います。

ハリのある質感の肌になじむのは上質な素材✨

上半身に厚みがあるので、Iラインを心がけるとスタイルアップして見えます。

 

コート選びのポイントは「首」「肩」「二の腕」のデザインと「素材」です。

首元はVネック、肩と二の腕は大きすぎず小さすぎないジャストサイズがGOOD。

首元が詰まっていたり、ビッグシルエット(ドルマンスリーブ&ドロップショルダー)は着太りして見えるので注意しましょう。

素材はハリがある、柔らか過ぎない、毛足が長くない、上質なものが似合います。

 

★ストレートさんが似合うコート

❶チェスターコート

肩がぴったりして、すとんとしたライン。

 

チェスター 膝下丈_コピー

チェスター 短丈 横_コピー

チェスター 短丈 後ろ_コピー

 

❷ベルト付き チェスターコート

ベルトの位置は身長に合わせてジャストウエスト~少し下げ気味で。

チェスター ベルト付き_コピー

チェスター 横姿_コピー

チェスター後ろ姿_コピー

 

 

★注意が必要なコート

❶ドロップショルダーのチェスターコート

上質素材できちんとして見えても、肩が落ちていることで身幅が広くなり着太りして見えてしまいます。

肩が落ちていないものを見極めることが大切です。

 

チェスター 長丈_コピー

チェスター 長 横_コピー

チェスター 長 後ろ_コピー

 

❷ドロップショルダー きれいめガウンコート

こちらも一見きっちりして見えますが、身幅が広く、ベルトを結ぶとハイウエストに見え、上半身の厚みが強調されてしまいます。

 

チェスター_コピー_コピー_コピー

チェスター後ろ 2 _コピー

 

★避けるべきデザイン

❶ドルマンスリーブ ビッグシルエット ガウンコート

 

NG 6_コピー_コピー

NG (_コピー

NG 9_コピー

❷Aラインコート

NG_コピー

NG 横_コピー

NG 後ろ_コピー

❶❷ともに着太りして見えます。

(画像はELLE SHOPからお借りしました)

 

 

お気に入りのコートが見つかれば 寒い日のおでかけもテンションあがりますね💗

 

お似合いになるコートのご提案を同行ショッピングの際にさせていただいております。

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

🏡金沢市自宅サロン
金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」


金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

2018年11月01日 22:33

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜16:00

※同行ショッピングは、日程により16:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14時までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら