パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ 骨格診断💛 骨格タイプ別靴選び ≫

骨格診断💛 骨格タイプ別靴選び

IMG_E5558_コピー

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

骨格診断理論で洋服だけでなく、似合う靴のデザイン&素材もわかります。

以下「〇は似合う、△あまり似合わない、×は似合わない」です。

 

★ヒール

ストレート…細~太 / ウェーブ…細 / ナチュラル…細~太

 

★ローファー

ストレート&ナチュラル〇 / ウェーブ×

 

★スニーカー

ストレート&ナチュラル〇 / ウェーブ×

 

★バレエシューズ

ウェーブ〇 / ストレート&ナチュラル×

 

★サンダル

ストレート…バンドの幅が太いもので、きれいめなデザインのもの

ウェーブ…バンドの幅が細いもので、華奢なデザインのもの

ナチュラル…バンドの幅が太いもので、カジュアル感のあるもの

 

★ブーティ 

ストレート…デザインがシンプルなもの 表革

ウェーブ…スエード素材

ナチュラル…甘いデザインでないもの

 

こちらはウェーブ向き

IMG_E5546_コピー

 

★ショートブーツ

ストレート〇 / ウェーブ× / ナチュラル△

カジュアルなデザインならナチュラルも〇

IMG_E5559_コピー

 

★ハーフブーツ

ストレート…乗馬ブーツなように筒の太めのもの

ウェーブ…細身のもの

ナチュラル…ウエスタンブーツ、ムートンブーツのようなもの

 

★ロングブーツ

ストレート&ウェーブ&ナチュラル〇

素材感で選びましょう!

 

★ウエスタンブーツ

ストレート&ナチュラル〇 / ウェーブ×

 

★ムートンブーツ

ストレート△ / ウェーブ× / ナチュラル〇

 

 

似合うものは、洋服、靴、小物まで一貫しています。

 

例えば、骨格ウェーブは横から見ると体の幅が薄く、華奢で上半身に間延び感があり、下重心。

似合う洋服は、首元が間延びしない&重心が上がって見えるデザイン。

メンズライクなデザインやカジュアル感を感じるものより、フェミニンでコンパクトなデザインが得意です。

肌の質感に似合う素材は、ふんわりした透け感のあるもの、キラキラしたものも得意です。

華奢なので寂しくならないよう、足し算スタイルが必須です。

靴も同じように考えて下さい。

足元が重たいと重心が下がって見えるので、ヒールは細く、サンダルのバンドは細い方が良いのです。

洋服と同じく華奢なデザイン、キラキラした装飾が付いていると更に似合います。

(重たく見えるだけでなく)カジュアル感やメンズライクなものも得意ではないので、ムートンブーツやウエスタンブーツが苦手です。

ショートブーツは足首が隠れるので苦手です。メリハリがなく見えてしまいがちです。

足首を見せて重心を上げる方が良いので、ショートブーツよりブーティが得意です。

 

 

持って生まれた骨格の特徴をより魅力的に見せてくれるものは、洋服も靴も同じ理論で導かれています。

 

 

「理由はわかっとして… ×のものは履けないのでしょうか?」

いえいえ… 

「工夫して似合う方にひきよせれば、大丈夫です!」

 

例えば、きれいめでシンプルな定番が得意な骨格ストレートタイプに、ムートンブーツはカジュアル過ぎるイメージ。

実際、骨格診断理論では△ですが、キレイ目で折り返しがないものや、折り返しの部分がブーツと同色なら履けちゃいます。

 

 

フェミニンが得意な骨格ウェーブタイプがローファーを履きたいと思ったら、こんなエナメル製がお勧めです。

 

IMG_E5552_コピー

 

 

キレイ目が好きなナチュラルさんには、こんなサイドゴアブーツも✨

 

IMG_E5561_コピー

 

 

自分が得意なデザインや素材を活かせば似合わないものも、似合わせることができるのです😊

 

IMG_E5557_コピー

 

 

もし靴選びで迷ったら、ご一緒にお探し致しますのでお気軽にお問合せ下さいませ。

 

(画像はお借りしました)

 

 

🏡金沢市自宅サロン
金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」


金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

2018年11月26日 23:22

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜18:00

※同行ショッピングは、日程により18:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14:00までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら