パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホーム ≫ アットモーフ金沢ブログ ≫ 骨格診断💙 ≫

骨格診断💙

IMG_E6450_コピー

こんばんは。パーソナルスタイリストのMARIです。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日、診断にお越しいただきました素敵なA様😉

ご自身の骨格タイプ予想は「ウェーブ」💗

→診断結果もウェーブさんでした😊

 

ウェーブさんの特徴は、華奢な骨格、下重心、やわらかな質感…などなど。

 

先ずは、コート比較してみました💙

IMG_E6508_コピー

左はナチュラルさんが得意なガウンコート。

右はウェーブさんが得意な首元が詰まったタイトなデザイン。丈は短め。

A様は肩の辺りがとっても華奢な骨格。

これよりもっと丈が短くても良いぐらい、ショート丈が似合われます😊

 

次にカーディガン比較をしてみました。

(足首が見えるようにパンツの裾を二折りしました)

IMG_E6498_コピー

左はVネックカーディガンをボタンを閉めずに着ていただきました。

→首元からバストトップまでが寂しい印象です。

 

右はボタンを全て閉め、丈を織り込んで短くし、ファーマフラーで胸元を隠し、手首を見せました。

→ウェーブさんの華奢な骨格とカービーなウエストが活かされ、左よりスタイルアップして見えます。

加えて手首&足首を見せることで垢抜けます!ステキです✨✨

 

Vネックノーカラーコート比較。

IMG_E6506_コピー

左はカーディガンと同じく首からバストまでが寂しく、重心が下がって見えます。

右は首元のファーを巻くことで重心が上がって見えます。

ですが、やはり丈はヒップがぎりぎり隠れるぐらい短い方がバランスが良いですね😉

 

 

A様から「頑張りすぎず、さりげなくおしゃれに見せるにはどうすればよいか?」と、ご質問をいただきました。

★さりげなくおしゃれに見せる方法として

キレイ目カジュアル

トップスの素材や形の選び方

アクセサリーの選び方

足元の工夫

バッグの選び方

髪を上げる時のポイント

…など、実際のアイテムや写真を見ながらお伝えいたしました。

 

 

A様、この度は当サロンをお選びいただき、誠にありがとうございました。

お写真の掲載も快くご協力いただき、感謝いたします。

 

もし「忘れてしまったことがあるのでもう一度聞きたい。」「自分に似合うウェーブの服が分からない。」「実際に服選びを手伝って欲しい。」など、何でも、いつでもお気軽にご連絡下さいませ😊

 

 

 

 

🏡金沢市自宅サロン
金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」


金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

 

2018年12月07日 18:28

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜16:00

※同行ショッピングは、日程により16:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14時までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら