パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ 骨格診断💕 ≫

骨格診断💕

IMG_7083_コピー

こんばんは!

パーソナルスタイリストのMARIです。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日は一昨日のお客様の骨格診断の様子をご紹介いたします。

 

お客様は、身長の割に首が長く、なで肩。

鎖骨からバストトップまでが長め、ウエストからヒップまでが細く長く、下半身に脂肪がつきやすいそうです。

膝は若干大きめですが、くるぶしなどの丸い関節は特に大きく感じません。

これらの特徴からすると「ウェーブタイプ」と思われますが、質感は「ウェーブ」ではなく、化繊より洗いざらしの風合いのコットンや麻が似合われます。

コットンや麻が似合うのは「ナチュラル」タイプです。

 

「ウェーブ」なのか?

「ナチュラル」なのか?

アイテムを使って比較させていただきました。

 

お客様にはお写真の掲載にご快諾いただき、ありがとうございます。

心より感謝いたします。

 

 

❶先ずは、Vネックとラウンドネックカーディガン比較

(PCは左右、スマホは上下写真です)

IMG_7071_コピー_コピーIMG_7072_コピー

お首元が詰まった右(下)の方が〇

 

 

❷次はコート比較

IMG_7085_コピーIMG_7074_コピー

首元が詰まった左(上)が〇に見えますが、お顔が小さく見えて全身のバランスが良いのは右(下)です。

右(下)は肩が落ちたややビッグサイズのナチュラルが得意なコートです😊

 

 

➌プリンセスコート

IMG_7079_コピー_コピー

ウェーブが得意なプリンセスコートですが、お客様にはバストの上辺りがきつそうに見え、上半身のタイトなデザインがアンバランスな印象です。胸の骨にナチュラルの特徴である骨の厚みを感じます。

 

 

❹丈の長さ&身幅比較

左(上)はショート丈のラウンドネックカーディガン、足首&手首を見せました。

右(下)は足首を見せずに、カーディガンの上にカジュアルなジレを羽織りました。

IMG_7081_コピーIMG_7082_コピー

左(上)はウェーブが得意な「胸元隠して手首&足首見せる」スタイルですが、どこかアンバランスに見えます。

右(下)の丈&身幅共に〇、バランスも良くカジュアルなテイストがよくお似合いです。

 

 

❺マフラーの巻き方比較

左(上)は、首元に丸く巻く

右は(下)、がばっと大きくラフに巻く

IMG_7080_コピーIMG_7078_コピー

右(下)の方がお顔が小さく見え、全身のバランスが良くGOODです✨✨✨

→がばっとラフに巻くのが似合う→「ナチュラル」タイプです。

 

❶~❺+more、実際にアイテムを使ってお客様にナチュラルが似合うファッションがお似合いになることを感じていただきました。

大変よろこんでいただけました😊

 

ナチュラルが得意なファッションは、ラフ、カジュアル、ビッグなサイズ感。

(タイトなサイズなもの、きちんとしたもの、普通、が苦手です。)

長めの丈で重心を下げて、大きなサイズ感に包まれて、大き目ごつめのアクセサリーや小物で個性を出して下さい✨

規則正しくない柄、タータンチェックやギンガムチェック、ボタニカル、ペイズリーなども得意です。

 

 

骨格診断で似合うファッションのテイスト、デザイン、柄、素材がわかりました。

さて、お客様はどんな色(どのタイプのカラー)が似合われるのでしょうか?😊

 

 

パーソナルカラー診断の様子はまた後日ご紹介いたします。😉

 

 

 

🏡金沢市自宅サロン
金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」


金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

 

2018年12月16日 00:42

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜18:00

※同行ショッピングは、日程により18:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14:00までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら