パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホーム ≫ アットモーフ金沢ブログ ≫ 骨格診断~ナチュラルタイプ💗 ≫

骨格診断~ナチュラルタイプ💗

IMG_1459_コピー
いつもご覧いただき、ありがとうございます。


パーソナルスタイリストのMARIです。



アットモーフ金沢では5月まで「春デビューおめでとうキャンぺーン」中です😊







最近お越しいただきました骨格ナチュラルタイプのお客様、3名様😊




先ずは、M様💙
IMG_3309_コピー
左 ショート丈ジャケットのボタンを閉めると、肩回りをフィットさせることでバランスが悪くなり、お顔が少し大きく見えました。
  
右 ドロップショルダーのチェスターコートのボタンを開けて着ると、バランスが良く、垢抜けた印象でステキです。
甘いデザインより、甘くない方が得意=ナチュラルタイプ🌸



次に、Y様💛
IMG_3310_コピー
左 シャツをインして、Vネックの普通丈カーディガンを羽織りました。

シャツとカーディガンの丈感&素材感が上半身と下半身をアンバランスに見せています。
加えてナチュラルタイプは「普通」が苦手なので、何となく物足りない印象です。

右 シャツをインせず、ヒップが隠れる丈のゆったり目のカーディガンを羽織りました。

(シャツは少し長すぎですが)重心が下がり、左より全身のバランスが整って見えます。
Vネックの普通の形のカーディガンよりドルマンスリーブ+ざっくりラフな感じがお似合いです。
ハイゲージよりローゲージが似合う=ナチュラルタイプ🌸




最後のK様は一見、カービーなウエストライン+上半身がうすく下半身にお肉が付きやすいウェーブタイプの特徴も併せ持つナチュラルタイプ。
 
ですが、こちらの比較でウェーブさんではなくナチュラルさんだということが、はっきりわかります😊

IMG_3308_コピー
左 ツイードのショート丈ラウンドネックジャケット

(ウェーブタイプだと、重心が上がってスタイル良く見えるのですが)
K様には上半身がタイト過ぎ、丈が短すぎる印象で、お顔が少し大きく見えました。


右 ドロップショルダーのチェスターコートは肩で着こなすシルエットが現れ、垢抜けた印象です。
加えて、ウエストラインを少し下げることで重心のバランスが整い、よりスタイルアップして見えました。
かっちりさせない方が似合う、ラフなチェックが似合う=ナチュラルタイプ🌸



  
ナチュラルタイプに共通する胸の骨感。
タイト過ぎるトップスで、その骨感を目立たせてしまうとバランスが悪くなるので要注意です。
肩も胸も、ぴたっとしないトップスがお勧めです😉


又、ナチュラルタイプには、光る素材や、つるんとした素材より、凹凸のあるものやシャリ感のあるものの方が似合います。

長い丈が得意ですが、小柄な方は長すぎるものはNGです。

柄の大きさは、規則性のないものや大き目が得意ですが、チェック、無地、花柄、ストライプなど…どんな柄が似合うかは、お顔の雰囲気により異なります。

アクセサリーは大ぶりできっちりした印象でないものが得意です。

まだまだお伝えしたいことはありますが、今日はこの辺で…😉




 

🏡金沢市自宅サロン

金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」

金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。








  

  
  


 
2019年03月11日 23:31

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜16:00

※同行ショッピングは、日程により16:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、13時半までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら