パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ パーソナルカラー&骨格診断💚 ≫

パーソナルカラー&骨格診断💚

IMG_3788_コピー
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

パーソナルスタイリストのMARIです。




本日のお客様は、お友達と一緒に診断に来て下さいました。

又、当サロンへお越しいただくことになったきっかけも、ご友人のご紹介だそうで、ご縁が繋がり嬉しく思いました🍀


(ご紹介いただきましたお客様、ありがとうございます!)




先ずはパーソナルカラー診断💚

Y様は、分かりやすいイエローベース😊

中でも落ち着いた渋めのマットなカラーがお似合いなオータムタイプ。

アースカラーで、よりお肌のきめ細やかさが引き出されました✨





N様の第一印象は「お肌にハリがあり、明るい茶色い瞳、お顔の雰囲気がキュートなスプリングさん」

9色のテストカラーをあてた際のN様の印象は、スプリングとオータムのどちらかと言うより(スプリングとオータムの)中間の色がお似合いになる印象でした。


更に2タイプに絞って診て行くと、Agate(オータム)とScarlet(スプリング)で大きな違いが現れました。

Agate →N様のお顔の色素が濃く見え、お顔立ちがはっきりとしました。肌のきめが整い、美肌&顎のラインがシャープに見え、小顔効果も現れました。



一方、
Scarlet→ スプリングタイプの方がこの色をあてると、お肌のツヤ感との相乗効果でお肌が明るく輝いて見えるのですが、N様の場合はドレープの色の方が派手に見え、N様の自身の良さが引き出されているように見えませんでした。




(お写真の掲載はNGとのことなので、ドレープのみご紹介いたします)

IMG_3789_コピー_コピー

左 スプリング Scarlet(高明度&高彩度)
右 オータム Agate(低明度&低彩度)



スプリングタイプの方が、スプリングカラーをあてた時、ポップ、キュート、元気な印象になり、

オータムタイプの方が、オータムカラーをあてた時は、リッチ、ゴージャス、粋な印象になります。



Agateをあてた時のN様は、正に「リッチ、ゴージャス、粋」に見えました😊



同じオータムタイプのお二人ですが、お勧めのカラーコーデは異なります。
(一部をご紹介いたします)



Y様へのお勧めオータムカラーコディネート

IMG_3786_コピー
日頃よく着る色は黒、とおっしゃるY様にはカラフル過ぎない配色にしてみました。
普段、私がオータムさんにお勧めするものより、渋めのコーデです。




N様へのお勧めオータムカラーコーディネート

IMG_3785_コピー
N様へのイチオシは、Agate×Croissant、Jungle Green×Croissant
ピンクやパープルなど明るいTopsにはAsh GrayのBottomsがお勧めです。



次は、骨格診断💙

診断結果は、ウェーブとストレート。

色は一緒で、形と素材は真逆やね!っということで😊

お互いの質感と身体のラインの特徴の違いを感じていただきました。


お二人とも「カジュアル」がお好き、と言うことで、今日はナチュラルタイプ向きの形&素材のお洋服をお召しでした😊

そこで少し身幅を狭くしてみたり、腕をまくり上げたりして、見え方に変化があること&自分向きになることを実感いただきました。



以下、Y様のご感想です。
「黒しか着ないことが多いので、いざ色を着る時に選べずにいましたが、浮かない色で教えてもらえ、助かりました。
普段絶対に着ない、選ばないような色が似合うと言われて驚きもしましたが、とても良かったです。
骨格の方も、数年間同じような服(ダボっとしたワンピースにスキニーなど)しか着ていなかったけど、似合う形を知れて良かったし、嬉しかったです。」


Y様、ありがとうございます。
いただいた言葉の一つずつが、私の宝物です✨



お二人一緒にお越しいただいて、お互いの診断を見ることで、沢山の気づきがあったと思います。
人の診断を見ることで、人にどう見えているかを再認識できるので、お二人様ご一緒の診断はお勧めです😊



改めまして、Y様、N様、本日はお越しいただき、ありがとうございました。

同じオータムさんなので、一緒にお買い物も楽しいですね!

その際は、スウォッチとアドバイスシートを是非ご活用いただけたらと思います♥




 

🏡金沢市自宅サロン

金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」

金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

2019年03月21日 17:33

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜18:00

※同行ショッピングは、日程により18:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14:00までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら