パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ 骨格診断💚 ≫

骨格診断💚

IMG_4793_コピー
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

パーソナルスタイリストのMARIです。





先日、診断を受けられたお客様の骨格タイプは、「ナチュラル」でした😊


骨格ナチュラルタイプは、関節の大きさに特徴が出やすく、骨格フレームを感じるスタイリッシュなボディ。



✰筋肉のハリではなく、骨格自体に立体的な厚みがある
✰鎖骨が太く目立つ
✰肩甲骨が長い
✰重心の偏りはない
✰身長の割に首は太めで筋が目立ちやすい
✰体の丸い骨が丸く目立つ
✰膝が大きい
✰身長の割に手足が大きい
✰手は筋っぽく、指の関節が目立つ
✰すねの骨が太い


ナチュラルタイプはこのような特徴が見られる人が多いのですが、全員がぴったり当てはまる訳ではありません。

私もナチュラルですが、鎖骨は目立ちません。
それ以外は、おおむねナチュラルの特徴にあてはまります。


ナチュラルあるあるをいくつかご紹介しますと…
✰すねをぶつけると(骨が出ているので)ものすごーく痛い💦
✰指輪がくるくる回るけど、関節で止まるので飛んで行くことはない(笑)
✰膝が特に大きくいので(人に見せると)驚かれる(笑)

他にも、ナチュラルタイプの決定打となる特徴が二つあります!
これついては、診断を受けていただいたナチュラルさんに直接お伝えしております😊



さて、お客様の変身ぶりをいくつかご紹介いたします。



左はその日のお客様。
右はトップスをインせずにラフに出してみました+大ぶりネックレス
ナチュラルは重心を下げる方が、バランスが整います。
IMG_4701_コピー




左は上の右の写真にドルマンスリーブのカーディガンを羽織りました。
右は同じカーディガンを羽織り、ネックレスを短くしてボトムスをマキシ丈にしました。
IMG_4700_コピー
左のコーデも悪くはないのですが、お客様はとてもスリムなので、Vネックは鎖骨が太く目立ってしまいます。
そこで右のように鎖骨が隠れるようにネックレスを付けると骨感がやわらいで見え、女らしい印象になります。
加えて、幅の広いマキシ丈のスカートで、より重心を下げています。



如何ですか?ちょっとしたことで、見え方が変わりますね😊


殆どのお客様が「他人(ヒト)のファッションを見て、どこかへんだな、とわかっても、自分のことはよくわからない」とおっしゃられます。

それが、皆様、骨格診断後、アイテムを身に着けていただくと(例えば)「Vネックは似合うけど、ラウンドネックはつまった感じがしておかしい💦」と気づかれます。

この気づきによって、これからどんどんご自身に似合うものを選ぶことができるようになります。

でも実際にお店で選ぶとなると、いろいろなデザイン、素材があるので難しいと感じられるかもしれません。

そんな場合は、私がショッピングにご一緒して、お似合いになるコーデをご提案いたしますので、お申しつけ下さいませ😊

(→詳しくは「同行ショッピング欄」をご覧ください)


試着してみて似合うトップスとボトムスが分かれば、その組み合わせを真似て、もう一組ゲットしてみてください。

その際、同じようなテイストを選べば、トップス2枚とボトムス2枚をチェンジして着ることができます。

そうやって、自分に似合うものを増やしていくと楽しいですよ!





改めまして、A様、この度はお越しいただき本当にありがとうございました。

お写真のご協力に心から感謝いたします🍀

きれいなオータムカラーを差し色を加えて、ナチュラル向きのファッションを楽しんで下さいね💗

又、何かお役に立てることがありましたら、お知らせいただけたら嬉しいです😊



 

🏡金沢市自宅サロン

金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」

金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。


















 
2019年04月15日 23:29

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜18:00

※同行ショッピングは、日程により18:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14:00までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら