パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ 骨格診断💛 ≫

骨格診断💛

IMG_5003_コピー
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

パーソナルスタイリストのMARIです。





先日のお客様、お友達同士お二人でお越しになりました。

(たまたま重なったようですが)ネイビーのトップスにパンツのコーデも、息ぴったりでした!!!



骨格診断結果は…


→お二人とも、ストレートタイプでした👏👏👏



ストレートタイプは筋肉のつき方に特徴が出やすく、リッチで肉感的なメリハリボディ✨

✰ハリのある質感
✰身体に厚みがあり、上重心
✰身長の割に首が短め
✰手首は細く丸に近い
✰小さめの手で、手の平に厚みがある
✰二の腕の外側に筋肉のハリがある
✰ウエストと腰幅の差が小さい
✰太ももが太く、膝下が小さい
✰膝は小さく、出ていない
✰靴のサイズは小さめ
✰鎖骨、肩甲骨は目立たない
✰背中に筋肉のハリを感じる
✰腰の位置が高い
✰骨盤の後ろに筋肉ハリがある

ストレートタイプは、このような特徴が見られる人が多いのですが、全員がぴったり当てはまる訳ではありません。


余談ですが…
我が家の次女もストレートタイプ。
ストレートは、膝が小さく目立たない人が多いのですが、娘は膝が大きめで、足のサイズは普通、骨盤の後ろに筋肉のハリは感じません。
この辺については、ナチュラルの私に似ています😊
他はおおむね、ストレートの特徴にあてはまります。




お客様はお二人とも分かりやすい「ストレートタイプ」でした😊

お一人目のお客様🍀
左、その日お召しの裾が広がったショート丈トップス。ネックレスなし。→メリハリがなく丸く見えています。
右、上にVネックのカーディガンを羽織り、Vネック効果のあるネックレスをはめていただきました。
→Vネック効果+縦のライン=スタイルアップ💕

IMG_5041_コピー

実は写真の素敵なネックレスは、お客様の私物です😊
ストレートさんにぴったりなVネックを作れるデザインなので、写真撮影時にお借りしました。
(こんな素敵なネックレスとなかなか出会えないので、素晴らしいお買い物をされたと思います✨)



左、Vネックのジャケットを羽織りました✨→ストレートさんが得意なジャケットで着やせ効果抜群です!!
右、苦手なドロップショルダー、ドルマンスリーブのカーディガン💦

IMG_5039_コピー



お二人目のお客様🍀
左、ネックレスなし。
右、(Vネック効果がある)ネックレスあり。
ネックレスがあるとなしでは、全く見え方が違います。

IMG_5037_コピー




左、ラウンドネックのショート丈ツイードジャケット
ショート丈を着ると、ますます重心が上がって見えてしまいます。
加えてツイード素材が着ぶくれの原因に💦

右、Vネックのスムースな素材のジャケット✨
胸元で大きくVラインを作り、ジャストなサイズ感&着丈でスタイルアップ💕

IMG_5036_コピー




骨格診断結果は、一生変わりません。

ですが、ご年齢、体格、個性(身長やお顔のテイストなど)、お好みにより、同じ骨格タイプでもお勧めするものは変わります。


またまた余談ですが…
明日の同行ショッピングのお客様もストレートタイプ。
お客様にリクエストされたアイテムを一緒にお探しいたします🌸






改めまして、お客様💕この度はお二人揃ってお越しいただき、ありがとうございました。

お写真のご協力も心から感謝いたします🍀ありがとうございます!!!

よろしかったら、お友達をお誘いの上、またいらして下さいませ🌸

心よりお待ちしております😊




 

🏡金沢市自宅サロン

金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」

金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。



 
2019年04月17日 20:24

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜18:00

※同行ショッピングは、日程により18:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14:00までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら