パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ パーソナルカラー&骨格診断💗 ≫

パーソナルカラー&骨格診断💗

IMG_6749_コピー
いつもご覧いただき、ありがとうございます。



パーソナルスタイリストのMARIです。




本日のお客様は笑顔がとてもキュートな30代のA様。

以前からパーソナルカラーにご興味があり、似合う色を知りたいとのことで来られたのですが、第一印象で「ご自身に似合う色が分かっておられる」と感じました!

→今日の洋服&メイクが、とてもお似合いでした💗




ご自身の予想は「オータム以外」😊

ドレーピングを始めると、予想通り、黄みの強いオータムはくすんで見えます。

反対に青みを感じる色は、とてもお似合いです!!!

加えて彩度(鮮やか度)が高めの色になると、ドレープに目が行ってしまい、A様のお顔の印象がうすくなります。

と言う訳で、結果は「サマータイプ」💕



※サクッとおさらいです😊
黄みを感じるタイプは、オータム、スプリング
青みはウィンター、サマー
彩度が高い(鮮やか)は、スプリング、ウィンター
彩度が低いのは(鮮やかでない)サマー、オータム
淡いのはスプリング、サマー
濃いのはオータム、ウィンター



青みを感じ、鮮やかでなく濃すぎないサマーが、とてもお似合いです💕

ですが、スプリングのピンクで、サマーに近い色や、オータムの紫(プラム)はお似合いになりました。

ウィンターの濃いブルー系も鮮やかさを感じない素材(ニットなど)でしたらOKです。

(このようにパーソナルカラー診断は、ご自身のカラータイプ以外で似合う色が見つかることがあります)





サマーの中でも特にお似合いになるカラー

IMG_6744_コピー




お勧めしたカラーコーディネート

IMG_6743_コピー


A様はとても女性らしく優しいお顔なので、サマーの中でもソフトな印象のカラーコーデがお似合いです。

右列上下以外は、A様の雰囲気でお似合いになるコーディネートをさせていただきました💗

(右上は少しメリハリを出し、右下は今まで着られたことがない新しい感じにしてみました。)




この後、コスメのカラーチェックをさせていただいたのですが、チェックが終わる頃にはA様自身でイエベかブルべの識別ができるようになられていました!

さすがです✨✨✨




骨格タイプはストレートタイプでした。

IMG_6746_コピー

胸元を開けた右の方がすっきり着やせして見えます😊



以下、A様のご感想です。
「色によってこんなに自分に合う色と合わない色があると知り、とても驚きました!!
いろんな色を試せて、すっごく楽しかったです。
自分に合う色や服の形、素材が分かったので、これからおしゃれするのがとても楽しみです。
受けて本当に良かったです😊」


ありがとうございます!!!

お写真のご協力も重ねてお礼申し上げます。




ドレーピング中に「服を買いに行きたくなりますね!」と言っていただき、嬉しかったです(*‘∀‘)


今日、鏡に映ったGOOD&NGを思い出されながら、お買い物を楽しんで下さいませ。


また、お会いできますように💗



 

🏡金沢市自宅サロン

金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」

金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。


 
2019年05月17日 20:47

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜18:00

※同行ショッピングは、日程により18:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14:00までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら