パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ パーソナルカラー&骨格診断💗 ≫

パーソナルカラー&骨格診断💗

IMG_7388_コピー
いつもご覧いただき、ありがとうございます。


パーソナルスタイリストのMARIです。



先週のお客様、ブルーが大好きな20代のY様💜

骨格診断の生みの親である二神弓子氏の「パーソナルカラー×骨格診断」本を既にお持ちでしたが、読んでもご自身のタイプが分からなかった、と言うことで当サロンにお越しいただきました。

「(当サロンを見つけて下さり)ありがとうございます♥♥♥」




早速、色素チェックから始めさせていただきましたところ、以下のような結果になりました😊

❶肌…スプリング or サマー
❷髪…ウィンター
➌目…スプリング or サマー
※これらの結果により、1番似合わない色は「オータム」と言う予想も立てられます。


ここで、ざっくりおさらいです。
「黄みを感じる色」は、オータム、スプリング
「青み」はウィンター、サマー
「鮮やかな色」は、スプリング、ウィンター
「鮮やかでない=穏やかな色」は、サマー、オータム
「淡い=明るい色」は、スプリング、サマー
「濃い=暗い色」は、オータム、ウィンター




色素チェックの結果は、スプリング、サマー、ウィンターに分かれました。
鮮やか、明るい、穏やか、暗い、イエベ、ブルべ、いろいろ混ざっていますので、タイプをまたがって似合う色が見つかる可能性が多い=沢山のお色が似合う方、と予想できます。




ドレーピングを進めてまいりますと、「明るい」のスプリング&サマーのドレープのお顔映りが良く可愛くてお似合いです💗

二つに絞って診て行きますと「サマー」の方が、白いお肌の透明感がまして美肌に見え、フェイスラインが引き締まり、目ヂカラアップ。

そして爽やかでソフト&フェミニンな印象です✨

サマーの中でも少し濃いグリーンや赤、レモン色もとてもお似合いで、本当に可愛くてみとれてしまいました💗



サマーカラーで沢山コーディネートさせていただきました😊

IMG_7216_コピー




一方、骨格を診断させていただきますと、ゴツゴツしていなくて、肌の質感も柔らかくて「ウェーブさん」?

しかし重心の偏りがなく、首の辺りのしっかりとしたフレーム感にナチュラルらしさが見られました。



写真左は、その日のYさま。
着て来られたトップスにデニムのマキシスカートを(履いてるように見えるように)あてて貰っています。

真ん中は、トップスをショート丈にして、首元をつめて小粒のネックレスを付けてもらいました。
(これにより重心は上がるので、ウェーブさんはこんな風な着方をするとスタイルアップして見えます)

右は、トップスの着丈は長めに戻して、首元をつめて、大ぶりなロングネックレスを付けて貰いました。
(ナチュラルタイプが得意な着方です)

IMG_7350_コピー

如何でしょうか?
それぞれ見え方が少し違いますよね😉
少しの違いなのでよくわからないかもしれません…💦




では、こちらは如何でしょう?
こちらの写真では大きな違いを感じていただけると思います!

IMG_7347_コピー

左はシンプルなデザインのVネックジャケット。
右は大きな襟が個性的なデザインのざっくり編みのカーディガン。

右は、Y様のお顔がとても小さく、手足も長く見えています😊
(それに比べると左は、バランスが悪く見えています)

骨格ナチュラルタイプは、シンプルな服が物足りなく、ぴったりしたサイズ感で良さがでません。

ざっくり、個性的、ビッグなデザインで良さが出ます☆彡


と言うことで、Y様はナチュラルさんでした💜



以下、Y様からいただきましたご感想です。
「診断は大変良かった。」
「自分でやってみようと思い本を買ってみたけれども、わからなかったので専門の方に見てもらって自分の色と骨格がわかったので、良かったです。今後の服を買う時の参考にします。」


改めまして、Y様、この度はお越しいただきありがとうございました。

又、お写真のご協力も重ねてお礼申し上げます。


パーソナルカラーと骨格のタイプが分かりましたので、今後は本を活用していただけると思います😊

日頃はお好きなブルーを着ながら、ここぞと言う日にはサマーの色を上手に使ってくださいませ!

あと、骨格ナチュラルタイプはカジュアルファッションを重心を下げて無造作に着ていただくとバッチリですので、やってみてくださいね😊





 

🏡金沢市自宅サロン

金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」

金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”を


 
2019年06月06日 16:39

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜18:00

※同行ショッピングは、日程により18:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14:00までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら