パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ パーソナルカラースプリング ≫

パーソナルカラースプリング

IMG_7792_コピー
いつもご覧いただき、ありがとうございます。


パーソナルスタイリストのMARIです。




先日、診断にお越しいただきましたK様は、ぱっと見た印象ではスプリング?サマー?の判断が難しい方(かた)でした。



❶色素チェックの結果

お肌はスプリング、サマー、オータム。
髪はスプリング、サマー、ウィンター。
目はスプリング。

総合結果は、スプリング予想。


❷ドレーピング

ドレーピングでは、明るい茶色の瞳&お肌の中のコーラルピンクがスプリングのドレープとマッチして、とても血色良くキラキラ華やかに見えました。


❶❷により、K様の診断結果は→スプリングタイプ💛





ここで、パーソナルカラースプリングタイプの特徴をおさらいしてみましょう!

スプリングタイプの人は、肌にツヤ感が感じられます。

肌色の中にピーチやコーラルのピンクみが入っています。

目は明るい茶系の人が多いので、明るい色(淡い色)の服が似合います。

お顔の雰囲気はキュートで可愛いタイプの人が多いタイプです。

明るく鮮やかな色が得意なので、暗く穏やかなオータムカラーだと本来持っている華やかが失われてしまいます。

サマーカラーは明度が高いので似合う色もありますが、スプリングカラーと比べると、はるかに肌の輝きが減って見え、華やかさが感じられずおとなしい印象になります。

ウィンターカラーはスプリングタイプには強すぎる印象に映ります。

人によっては、はっきりしたウィンターカラーが似合う人もいますが、全体的な肌映りから見ると、色に負けてしまいます。




K様は、色素チェックの際、目以外はスプリングとサマーの両方の特徴がみられました。

このようなタイプの方は、スプリングに近いサマーの色もお似合いになります。


スプリングの印象はポップ、元気、キュート、若々しい、フレッシュ、ビタミンカラー、キャンディカラーetc.
サマーはフェミニン、爽やか、ソフト、上品、シャーベットカラー、マシュマロカラー、シックetc.



例えば、色味はサマーだけど、素材がサテンなどではっきりとした印象だったり、明るい色が何色か混ざることでベースの色はサマーだけど、全体の印象がポップ、元気、キュートな印象だったり…、グラデーションによりサマーがスプリングに近づいて見える色など。

このような全体の印象で判断すると、ご自身に似合う色の範囲が広がります😊



K様にお勧めしたのは、こんなお色😉
ピンクはもちろん、ブルーやパープルもお似合いです。

IMG_8083_コピー





沢山カラーコーデさせていただきました。

IMG_8082_コピー

鮮やかできれいなお色が本当によくお似合いです!!!



一方、骨格診断結果は→ ナチュラルタイプでした!

私もナチュラルなので、共通点をいっぱいお話して盛り上がりました😊




以下、K様のご感想です。
「自分で選んでいた服と似合う服が違っていたり、好きだけど似合うか迷っていたが、迷いが消えました。」




改めまして、K様、この度はお越しいただき、ありがとうございました。

二つの診断にご興味をもっていただけて嬉しかったです。

診断結果は、今後のお洋服選びに必ず役立ちますので、ご活用していただければと思います😊


又、何かありましたら、何なりとお気軽にお声をかけて下さいませ。

お待ちしております🍀







 

🏡金沢市自宅サロン

金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」

金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

2019年07月02日 23:30

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜18:00

※同行ショッピングは、日程により18:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14:00までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら