パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホーム ≫ アットモーフ金沢ブログ ≫ パーソナルカラーオータム ≫

パーソナルカラーオータム

IMG_7334_コピー
いつもご覧いただき、ありがとうございます。


パーソナルスタイリストのMARIです。






今日、GUの前を通ったら既にオータムカラーのアイテムが店頭に並んでいました。

(まだ夏はこれからなのに、びっくりです!!!)




今日はそんなオータムカラーが似合うパーソナルカラーオータムタイプについてお話しさせていただきます。

IMG_7333_コピー
 



パーソナルカラーオータムの特徴
 

カラーパレットは、シックでディープ、落ち着いた秋の季節のイメージです。

紅葉に見られる深みのある赤や、熟した柿のオレンジ色、稲穂の黄金色、色づいた木の葉など、大地と融合した実り豊かな色です。

季節感からイメージされる色は渋い色や暗い色ですが、明るい色も多く含まれます。

ただ、彩度は低くソフトでリッチな深みのある明るさです。


オータムタイプさんの肌はマット感、しっとり感があり、きめの細かさを感じます。

肌色の中にオレンジみを感じる方、全体に黄みを感じる方、皮膚が分厚く赤みを殆ど感じない方もいらっしゃいます。

彩度が低くおだやかな印象、目は深い茶系が多く、その為、服は落ち着いた明度、彩度が中程度より低い深みのある色が馴染みます。


オータムタイプさんにスプリングカラーのドレープをあてると派手な印象になり、色の明るさ&鮮やかさが肌に馴染まず、色の方が目立ちます。

サマーカラーをあてると、不健康&寂しい印象になります。

ウィンターカラーをあてると、キラキラしたブルーベースのクールさがミスマッチな印象になります。

 

オータムタイプのベーシックカラー
 

❶ブラウン
オータムのカラーパレット全ての色に調和する色なので、薄いブラウンから濃いブラウンまでボトムス、アウターに最適な色です。

赤みのブラウン(ココアやチョコレートブラウン)より黄みのブラウン(コーヒーブラウン)の方がお肌にマッチします。

❷ベージュ
黄みがかったサンドベージュやブラウンシュガー、クロワッサンなど+オータムパレットの濃い色のトップスは、華やか&垢抜けた印象になります。

➌グレー
黄みがかった明度の低いグレーが似合います。

❹ネイビー
あまり得意ではありませんが、中には黄みや緑っぽい濃いネイビーがとてもお似合いになられる方がいらっしゃいます。

❺黒
(黒より茶系がお勧めですが)黒を着られる場合はマット感のある素材をお勧めします。



当サロンではパーソナルカラー診断後、全てのドレープをあてて、お似合いになるカラーコーディネートを8~10組ほど、ご提案させていただいております。

(同じパーソナルカラータイプでも、お勧めするカラーコーデは異なります)


✰色素チェック✰ドレーピング✰パーソナルカラーコーディネートをご体験いただくことで、よりお似合いになる色を具体的に感じていただけます。

この夏、ご自身が似合う色を具体的に知って、外見力をアップさせませんか?✨


ご予約はホームページのお問合せ欄よりお待ちしています😊

 

\オータムカラーも揃っています/

ユナイテッドアローズ公式通販【グリ─ンレーベル リラクシング】



🏡金沢市自宅サロン

金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」

金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

 

2019年07月11日 20:53

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜16:00

※同行ショッピングは、日程により16:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、13時半までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら