パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ パーソナルカラーウィンター ≫

パーソナルカラーウィンター

23615425-3FE8-4603-A60C-79A57DABD379_コピー
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

パーソナルスタイリストのMARIです。

さて、今日はパーソナルカラーウィンタータイプについて、お話しさせていただきます😊
 



パーソナルカラーウィンターの特徴
 

「冬」からイメージされる色は、クリスマスの赤や緑、真っ暗な夜空、キラキラしたイルミネーション、雪景色のスノーホワイトetc.

実際のウィンターカラーのパレットは、白、黒、グレー、ビビッドな原色、透明感のあるアイシーカラー(薄い色)が並びます。

真っ白と黒が含まれるのはウィンターカラーのみです。


ウィンタータイプさんのお肌には、濁りのないはっきりとした色が似合います。

明度の高いアイシーカラーと濃く深いビビッドカラーの組み合わせや、白×黒など、すっきり、くっきり、シャープな着こなしが得意です。

ウィンタータイプさんは目の印象が象徴的です。
黒目がちで、瞳の色は黒く、黒目と白目のコントラストがはっきりとしています。
白目にはブルーを感じられます。
髪の色は真っ黒な人が多いようです。

ウィンタータイプにスプリングカラーをあてると、鮮やかな黄み色に負けてしまい派手な印象&肌色とマッチしません。
サマーカラーをあてると、鮮やかさが足りないので物足りない印象になります。
オータムカラーをあてると、肌に黄みと暗さを足してしまい、くすんで見えます。

 


ウィンタータイプのベーシックカラー

❶黒
他のタイプは負けてしまう「黒」ですが、ウィンタータイプさんは上下黒でも、重厚感に負けることなく着こなせます。
ウィンターカラーのどの色とも相性が良く、印象深くすっきりと見せてくれるボトムスとして最適な色です。

❷グレー
チャコールグレーから白に近いライトグレーまでマッチします。
全体をグレーで統一するときは差し色にビビッドなカラーをプラスして、メリハリの効いたグレーコーデにするとGOOD!
はっきり、くっきりが得意なので、濁りのある黄みがかったグレーは、くすんだ印象になってしまいます。

➌ネイビー
明度の低い黒に近いミッドナイトネイビーがお勧めです。

❹白
他のどのタイプより、真っ白なピュアホワイトが似合います。
清潔感、高級感を手に入れることができ、白のスーツもおしゃれに着こなせます。

❺ベージュ
ベージュには黄みが含まれているため、ブルーベースのウィンタータイプの肌色とマッチしません。
べージュを選ぶときは、明度が高いピンクベージュをセレクトし、ぼやけた印象にならないコントラストをつけたコーデがお勧めです。

❻ブラウン
チョコレートやバーガンディのような赤みのある濃いブラウンが得意です。
反対に黄みを感じるコーヒーブラウンや、鮮やかさが足りないくすんだブラウンは、すっきり、シャープさが得意なウィンタータイプには物足りない印象になります。

 

ウィンターカラーコーディネート

コントラストが感じられるコーディネートが似合います。
全体に地味な感じやぼやけた印象、そしてソフト雰囲気になり過ぎないように心がけましょう。
青、青紫、ワイン系、真紅、バーガンディ、濃い緑などが似合う人が多く、更に白、黒がとてもよく調和します。
すっきり、くっきり、シャープなイメージのコーデを心がけましょう。


当サロンのパーソナルカラー診断は、色素チェック、ドレーピング、カラーコーディネートを体験いただくことで、お客様がお似合いになる色をより具体的に感じていただくことができます。
 

 BAEFDE60-90A2-4C0E-928D-DC47B833F504_コピー 


更に同行ショッピングでは、お客様の外見力&印象を上げるお洋服をお探しさせていただきます。

第一印象は身に着けている洋服で決まります。
似合うファッションで「ステキな人」「おしゃれな人」「魅力的な人」「いつも輝いている人」「仲良くなりたい人」「又会いたい人」と思われる好印象を身に着けませんか💖



 

🏡金沢市自宅サロン

金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」

金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。
 

2019年07月14日 17:54

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜18:00

※同行ショッピングは、日程により18:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14:00までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら