パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ パーソナルカラースプリング ≫

パーソナルカラースプリング

IMG_8689_コピー
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

パーソナルスタイリストのMARIです。


先月末にお越しいただきましたK様、そして今月初めにお越しいただきましたR様、大変お待たせいたしました。

本日はお二人様の診断の様子を振り返って行きたいと思います😊


先ずはK様から…

色素チェック予想

お肌の色はサマー
髪はスプリング
目はサマー
→トータル予想はサマー(次点のスプリングとは僅差でした)

 

ドレーピング

頬、唇に青みを感じますが、K様のお顔全体にピーチ系のピンクとツヤを感じます。
ピーチ系のピンクにはスプリングカラーが似合います。
血色良く、明るく、キラキラ、活き活きとして見えました。
反対にサマーのドレープはお顔が青白く元気がなく見えました。

スプリングタイプの中で、特にブルー、ピンク、パープルがお似合いです。

カラーコーディネートはこんな感じです💙

IMG_8692_コピー

 

ご感想

「自分が今まで着なかったような色にも出会えて、お買い物が楽しくなりそうです。詳しく説明していただいて、とても良かったです!」とK様。

IMG_8695_コピー

嬉しいコメントをありがとうございます💗K様は濃すぎない鮮やかな明るい色がお似合いです。濃いブルーやグリーンを着られる時は明るいスプリングカラーのアクセサリーや小物をお顔周りに足したり、重たい素材を避けるなど、スプリングさんの良さであるポップ、元気、キュートなイメージに近づけてみてください😊
 



続きましてR様…

色素チェック予想

お肌の色はサマー
髪はスプリング、サマー
目はスプリング
→トータル予想はスプリング、サマー
 

 

ドレーピング

R様のお肌にもコーラル、ピーチ系の赤みを感じます。明るい鮮やかなスプリングカラーをあてると、とても華やかな印象で、瞳はくっきりとした目ヂカラを感じました。お肌の要らない赤みがなくなり美肌に💖スプリングの中でも、彩度が高い鮮やかなグリーンやオレンジ、イエローが特にお似合いです。

IMG_8688_コピー


カラーコーデはこんな感じです💚
IMG_8693_コピー


 

K様&R様の…

骨格診断結果

ストレートタイプ✨筋肉のハリのある質感、重心が高く、持って生まれたものがゴージャスなラインなので、引き算スタイルが似合います。首元はすっきり見えるVネックが得意、ジャストなサイズ感、地厚なハリのある素材、シンプルで高級感を感じるものを身に着けるとより魅力がアップします✨


 

✰ご感想

「客観的に自分に合う色、ファッションを見てもらえて良かった。自分がチャレンジしなかった物事にも興味がわく感じ。」とR様。


IMG_8697_コピー

嬉しいコメントをありがとうございます😊
似合う色が分かったら、どんどん取り入れたい!と言っておられたので、是非是非、スプリングカラーの中でも鮮やかなキラキラした色に挑戦してみて下さい!

 

パーソナルカラーの共通点&相違点

K様、R様、お二人共同じタイプなので、全てのスプリングカラーを着ていただけるのですが、特にお似合いになる色は異なりました。
K様は「明るい」色が得意→高明度が得意→スプリングの鮮やか過ぎない色がお勧めです💙
R様は「鮮やか」な色が得意→高彩度→スプリングの鮮やかな色がお勧め💛


K様、R様、それぞれの個性を活かして、ますます美しくなって下さい🍀
又お役に立てることがありましたら、お知らせくださいませ。


                             

🏡金沢市自宅サロン

金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」

金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

2019年07月18日 16:48

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜18:00

※同行ショッピングは、日程により18:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14:00までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら