パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ パーソナルカラーサマー ≫

パーソナルカラーサマー

パーソナルカラー診断用ドレープ|パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)
いつもご覧いただき、ありがとうございます。


パーソナルスタイリストのMARIです。


先週診断にお越しいただきましたK様は、とっても明るい20代のママさま💖

スリム&キュートなので、とてもお二人のお子様がいるようには見えません😉

K様は自己診断でブルーベースと結果が出てから、洋服選びが難しく感じるようになったとのことで、当サロンにお越しいただきました。

当サロンの二つの診断で「似合う色、形、素材」が分かれば、自信を持って洋服を選べるようになります!
早速パーソナルカラー診断から始めさせていただきました。


 

色素チェック

❶肌の特徴…サマー
❷髪の特徴…サマー
➌眼の特徴…サマー
✰総合予想は「サマー」💕
これだけサマーの欄に〇が付くと、ドレーピングでもはっきりと差が出そうです😉

K様の持って生まれた色素の特徴は、サマーカラーと似ています😉
色の特徴色素の特徴=「似ているものが似合う」のです。

 

ドレーピング

予想通り、1枚目のピンクのドレープで4シーズンカラーの違いが明確に出ました。

サマーのピンクでお肌が透き通り、何と爽やか、フェミニン、上品な印象なのでしょう✨✨✨

こんな色が特にお似合いです。

IMG_8667_コピー


カラーコーデの中から、いくつかご紹介させていただきます。

IMG_8665_コピー


イチオシはピンクですが、ラベンダーとブルーも女らしくてとてもステキです。

イエロー&グリーンは、とても爽やか美人さん💙

レッドは、他のカラーより、明るく元気な印象になります💓

Mallowのような紫ピンクは上品な大人っぽい印象です。



 

色彩心理による印象の演出
 

「何色を着るべきか?」悩んだ時には、色彩心理が役に立ちます。

色によって「人に与える印象」が違う為、意識的に、戦略的に印象を作ることができます。

例えば…
❶赤…強い、リーダーシップ力がある、インパクトを残す、情熱的、積極的、能動的、活動的
❷ピンク…優しい、女性らしい、若い、幸せそう
➌オレンジ…明るい、陽気、楽天的、親しみやすい、気取ってない、社交的、よく働く、家庭的
❹黄…知性、前向き、子供
❺緑…バランス感覚がある、安定感がある、調整役、爽やか(青緑)、若々しさ(黄緑)
❻青…理性的、知性的、信用できる、誠実、落ち着きのある ※圧倒的に好感度が高い
❼紫…芸術的、神秘的
❽赤紫…セクシー、女性らしい
❾茶…落ち着き、安定感
❿白…強い(孤高の強さ)、潔い、美しい、清潔感、高級感
⓫黒…強い、高級感、威厳がある
⓬グレー…都会的、落ち着き

以上はポジティブな印象です。

反対に、人に与えるネガティブな印象も色によって異なります。
そちらについては、又、後日ご紹介させていただきますね😉



改めまして、K様、この度はお越しいただき、ありがとうございました。

似合う色を身に着けると外見力がアップすることはもちろん、ご自身の気分もアップします😊

気分までも変えてしまう色のパワーをどうぞ、味方にしてくださいね。

そして「何色を着る?」か迷った時は「色彩心理」も参考にしてみてください。



又、何かお役に立てることがありましたら、お気軽にお声をかけて下さいませ。

お待ちしております🍀


 

           

🏡金沢市自宅サロン

金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」

金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

 
2019年07月26日 23:53

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜18:00

※同行ショッピングは、日程により18:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14:00までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら