パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ パーソナルカラースプリング&骨格ナチュラルタイプ ≫

パーソナルカラースプリング&骨格ナチュラルタイプ

IMG_9130_コピー
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 
パーソナルスタイリストのMARIです。


先日お越しいただきましたお客様「好きな色を知ってファッションに活かしてモチベーションを上げたい💖」とおっしゃる40代のとても素敵なA様。

明るく大きな瞳がとても印象的でした✨
そんなA様の診断の様子をご紹介させていただきます。

 

色素チェック

❶肌の特徴は…サマー
❷髪の特徴は…スプリング
➌瞳の特徴は…スプリング、サマー
✰総合結果は…サマー、スプリング
 


ドレーピング

テストカラー9色をあてて、お顔映りの変化をみて行きます。
例えば、こちらはピンクのドレープ、左からスプリング、サマー、オータム、ウィンターです。
それぞれの違いを感じていただけると思います😊

IMG_9106_コピー


A様にスプリングのピンクをあてた時、お顔がキラキラと輝き、美肌&小顔&目ヂカラを感じました✨
サマーのドレープはお顔が少し青白く、元気がなく見えました。
オータムはお顔がくすんで見えました。
ウィンターはドレープの色が強すぎて、A様の印象が消されてしまいました。

全てのテストカラーで、スプリングが一番お顔がイキイキと華やに見え、美肌&小顔&目ヂカラが現れました!


特にお似合いになるのは、こんなに明るくて鮮やかな色💖

IMG_9110_コピー

A様の色素チェック結果がサマー&スプリングでしたので、サマーカラーもお似合いかも?と思ったのですが、断然、鮮やかなスプリングカラーがお似合いでした!!!


沢山カラーコーデさせていただきました。

IMG_9124_コピー




骨格診断

スカート派💖とおっしゃるA様。
パンツは苦手で、デニムは履かない。


そんなA様の診断結果は…


ナチュラルタイプでした!!!


アイテム比較させていただきました。
左はA様がその日着ていらしたコーデ。
右はナチュラルが得意なデニムのマキシスカート+大ぶりなネックレス。

IMG_9129_コピー
着丈が長いもの、ラフな素材がお似合いです💕



こちらは、羽織もの比較。
左はウェーブさんが得意なショートジャケット。
右はナチュラルさんが得意なゆったりしたカーディガン

IMG_9131_コピー
左のジャケット→ナチュラルさんには物足りなく、持って生まれた骨格の良さを活かせません。
右、大きなサイズ感に包まれると、ナチュラルさんの良さが現れます。



ナチュラルさんが得意なのは、ラフ、カジュアル、無造作、大きめなライン、重心を下げる、個性的、洗いざらし&カジュアルな素材…etc.

A様はキレイ目がお好きなので、ご自身の骨格タイプが「ナチュラル」と知ってショックを受けておられましたが、ご心配には、いたりません😉

キレイ目ナチュラルを目指していただければ、解決です💙

私も「キレイ目が好きなナチュラル」なので、自信を持って宣言させていただきます😊




改めましてAさま、この度はお越しいただき、ありがとうございました。

お写真のご協力も、心より感謝いたします🍀

今後、何を着ればキレイ目を目指せるのか?や素材などで悩まれたら、お気軽にご相談下さいね😉
 

                                     
          


🏡金沢市自宅サロン

金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」

金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

 

2019年07月30日 22:57

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜18:00

※同行ショッピングは、日程により18:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14:00までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら