パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ パーソナルカラー&骨格診断 ≫

パーソナルカラー&骨格診断

IMG_9986_コピー
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

パーソナルスタイリストのMARIです。


先日お越しいただきました従姉妹同士のF様とC様。

お二人揃って診断を受けてに来て下さいました😊

先ずはF様の診断の様子をお伝えさせていただきます💙
 

色素チェック

❶肌の特徴→ サマー
日焼けのしやすさ、肌の赤みの特徴、ツヤ感、皮膚の色などをチェック
❷髪の特徴→ ウィンター
髪色だけでなく、量やツヤ感、太さもチェック
➌目の特徴→ ウィンター
瞳の明るさ、色、くっきり度合いなどをチェック

✫総合予想→ ウィンター✨
 

ドレーピング

色素チェック予想通り、ブルーベースの鮮やかで濃いウィンターカラー&アイシーなピンクがお似合いです!

IMG_9973_コピー


ウィンターさんは目や髪の色が黒に近く、白目と黒目のコントラストが強く、肌色に黄みをあまり感じません。
その為、くすんだ色は華やかさにかける中途半端な感じに見えてしまうので、洋服の色もコントラストが必要です。
 

パーソナルカラーコーディネート

沢山コーデさせていただいた中から、いくつかご紹介させていただきます。
F様が一番お似合いになるのは、彩度が高い鮮やかなピンク、パープル、ブルー+黒のボトムス。
黒のボトムス以外ではチャコールグレーやバーガンディも素敵でした😉

IMG_9974_コピー
 

コスメチェック

当サロンではドレーピングの後、お使いのコスメのイエベorブルべのチェックとお似合いになるコスメカラーをご提案させていただいております。
 

F様は日頃薄めの色のリップクリームしかつけないそうなのですが、実は鮮やかで深く濃い青みピンクがお似合いになります。

こちらの写真はスタンプでお顔が隠れておりますが、ウィンターさんが一番似合う濃くはっきりとしたブルべピンクのリップをつけていただいております。
IMG_9979_コピー
普段とは全く異なるF様💙
ご自身にも変化を感じていただきました😉
 

骨格診断

F様は華奢で薄い骨格、柔らかい質感、下重心→「ウェーブタイプ」です💖

IMG_9984_コピー

左はウェーブさんのカービーなボディラインを活かしてすっきりとスタイル良く見えています。
素材も質感とマッチして華やかな印象です✨
右のロングカーディガンはウエストラインをマークしていない為、スリムなF様がふっくらして見えています。
 

 

ご感想

以下、ご感想です。
「メイクと身に着けるアクセサリーに関する考え方が変わった。参考にしたい。」

F様、お写真&アンケートのご協力、ありがとうございます。
実際にメークをお試しいただいたことで、ウィンターさんが得意な色を実感していただけたと思います。

そして骨格診断でわかった「似合うアクセサリー」。
アクセサリーの他にも、靴、鞄、柄など、似合うもの全てに共通点があります。

「似合う」ものを知って意識することで「スタイルアップ」&「垢抜け感」が手に入ります。
是非、持って生まれた個性を活かして、ますます素敵に変身してくださいね!

そして、又何かお役に立てることがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。

 

🏡金沢市自宅サロン

金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」

金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

2019年08月25日 21:14

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜18:00

※同行ショッピングは、日程により18:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14:00までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら