パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ パーソナルカラー&骨格診断 ≫

パーソナルカラー&骨格診断

IMG_1596_コピー
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

パーソナルスタイリストのMARIです。




 

パーソナルカラー診断

先日お越しいただきました、とても白く美しいお肌のY様💖

パーソナルカラーの自己診断では「サマー」の結果が出たものの、パステルカラーがしっくりこず…。
その後、化粧メーカーで「イエローベース」と言われ、スプリング?オータムか?どちらかだと思うのですが…

「流行りに左右されずに自分に似合う色を知って、活かして行きたい!」
とのことで、当サロンにお越しいただきました👏👏👏

Y様!ありがとうございます!!!

 

色素チェック

Y様の特徴からパーソナルカラーを予想します😊
 

❶肌の特徴
肌の色、日焼けの仕方、赤み、ツヤなどをチェック

❷髪の特徴
髪の色、量、太さ、硬さなどをチェック

➌目の特徴
瞳の色、明るさ、印象などをチェック


❶~➌の結果→オータム予想😊

 

ドレーピング

ドレーピングでお顔映りをみて行きます。
 

テストカラー1枚目のピンクで既に明確な差が現れました☆彡

左からスプリング、サマー、オータム、ウィンター💗

IMG_0998_コピー

❶スプリング…フェイスラインがぼやけて、お顔全体が白く膨らんで見えました。
❷サマー…リップの色、お顔が青白く見え元気がない印象でした。
➌オータム…血色良くきゅっと引き締まり、各パーツが濃く立体的に見えました。
❹ウィンター…ドレープの色がきつく見え、Y様の印象が残りませんでした。


他のテストカラーも見え方は同じ。
Y様は「パーソナルカラーオータムタイプ」です✨

IMG_1600_コピー


IMG_1593_コピー



沢山カラーコーディネートさせていただきました😊

IMG_1594_コピー
 


骨格診断

Y様は上重心でハリのある質感の「ストレートタイプ」
すっきりしたVネック、全身でIラインを意識したコーデにすると、よりスタイルアップ&着やせして見えます。
素材はひらひらしたものや毛足の長いものより、厚目でハリのある素材がお勧めです。

IMG_1612_コピー
左✰重心のバランスが整い小顔&スタイルアップ😉

 

ご感想

「自己診断だけでは、はっきりしなかった特徴や似合う色の組み合わせが分かって良かったです。
普段全く選ばない色や形の服やアイテムも分かり、大変参考になりました。」

 


Y様、改めまして、この度はお越しいただきありがとうございました。
お写真&アンケートのご協力も重ねてお礼申し上げます。

Y様はオータムカラーの次に濃い目のスプリングカラーがお似合いになります😊
形や素材はストレート向けのアドバイスシートを参考に選んでみて下さいね。

同行ショッピング、ワードロープ診断、それ以外もご希望に沿ったメニューをご用意させていただきますので、お役に立てることがありましたらお気軽にご相談下さい😊

 

🏡金沢市自宅サロン

金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」

金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。


   

2019年09月23日 10:29

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜18:00

※同行ショッピングは、日程により18:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14:00までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら