パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ パーソナルカラー&骨格診断 ≫

パーソナルカラー&骨格診断

IMG_2084_コピー
いつもご覧いただき、ありがとうございます!

パーソナルスタイリストのMARIです。


先日サロンにお越しいただきました米倉涼子さん似の美しいY様💗

30歳を過ぎてだんだん似合う色が気になってきたと言うことで、診断にお越し下さいました。

早速お話をお伺いしますと…

日頃よく着ている色はウィンターカラー。

パステルカラーは選んで来なかったということですが、私のY様の第一印象は「サマータイプ」😉

Y様の透明感を感じるお肌にパステルカラーがばっちり似合いそうです💗
 

色素チェック

❶肌の特徴…サマー
❷髪の特徴…スプリング
➌目の特徴…サマー
✰総合結果…サマー予想
 

ドレーピング

❶スプリングカラー…鮮やかなスプリングカラーは色の印象が強くY様には派手に見え、特に黄緑系はお顔が黄色く見えました。
❷サマーカラー…白いお肌がより美しく透明感が増し、フェイスラインが引き締まり、黒目が大きく瞳もイキイキして見えました✨
➌オータム…お顔が黄色くくすみ、暗さが加わり老けた印象になりました。
❹ウィンター…鮮やかなウィンターカラーは、Y様のやわらかな雰囲気にはきつく見えました。

Y様は「パーソナルカラーサマータイプ」
こんなお色がお似合いになります✨


IMG_2082_コピー


沢山コーディネートさせていただきました。
IMG_2083_コピー
紫がかったピンク、ラベンダーが特によくお似合いです💕

 

メイクカラーアドバイス

お持ちいただいたコスメのカラーチェックをさせていただいた後、お似合いになるカラーをお試しいただきます。

Y様は普段サマータイプの方にお勧めするカラーより、より青みを強く感じるリップが一番お似合いでした💖

ハートのスタンプに隠れていますが、メイクも加わり、お顔とドレープがマッチしてとても美しく変身されました✨

IMG_2085_コピー

 


骨格診断

Y様は腰の位置が高く、ハリのある質感のストレートタイプ。

ストレートタイプは飾りをおさえたシンプルなデザイン、Iラインのシルエットが似合います。
ハリのある厚みを感じる素材、コットン、シルク、ウール、カシミアなど高級感のある素材が質感に合います。
シンプルなシャツ、Vネックのセーター、タイトスカート、テーラードジャケットなど定番のアイテムが得意です。
 

ご感想

「自分の似合うと思っていたファッションが自分の苦手なものと知り、びっくりしました。
今回教えて頂いた内容をもとにクローゼットを入れ替えたいと思います。」


Y様、アンケート&お写真のご協力をいただき、誠にありがとうございました。


パーソナルカラーを知ることで、いろいろな場面で色の使い分けができるようになります。
とても大切な日は、パーソナルカラーを着て一番魅力的な自分でいよう💖
今日はオーラを出したくないから、わざとパソナルカラー以外を着よう…など😉

又、パーソナルカラーの中でも、
今日はフレンドリーに見せたいから黄色を選ぼう!
元気が欲しいから赤を着よう!
デートは断然ピンク💖など
色を使い分けると楽しいですよ!!!


改めまして、Y様!
この度はおこしいただき、ありがとうございました。
又、何かお役に立てることがございましたら、お気軽にご相談くださいね。


 

🏡金沢市自宅サロン

金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」

金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。



  きれいな色のニットがいっぱい!!!
   
 




 

 

 

2019年10月07日 15:39

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜18:00

※同行ショッピングは、日程により18:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14:00までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら