パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ 骨格診断💖 ≫

骨格診断💖

IMG_3832_コピー
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

パーソナルスタイリストのMARIです。

新年第2回目は引き続き「骨格診断」について、より詳しくお伝えさせていただきます。

 

❶骨格診断とは

身体の「質感」「ラインの特徴」から自分自身の体型を最もキレイに見せてくれるファッションアイテムを導き出すメソッドです。

このようなお悩みをお持ちのお客様が多くいらっしゃいました。

「雑誌と同じコーディネートをしてみたけど、しっくりこない」
「今年の流行りの格好をしてみたけど、イケテナイ」
「(太ってないのに)太って見える」
「高級素材なのに安っぽく見える」
「カジュアル感を出すとだらしなく見える」
「かっちりした服が寂しく見える」etc.

以下、Q&A形式で説明させていただきます😉

Q.何故このような悩みがうまれるのでしょう?

A.それは、そのファッションがあなた自身の「個性に合っていない」からです。

​​​Q.「個性」は、どうすれば分かるのですか?

A.生まれ持った個性は「骨格診断」で分かります。
生まれ持った体質により「筋肉のつき方」「脂肪のつき方」「関節の大きさ」の違いを見極め、自分に似合うファッションスタイル&アイテムを導き出すのが「骨格診断理論」です。

Q.診断はどのように行うのですか?

A.全体の身体のバランスを見たり、特徴が出やすい部分の質感や骨感を触って確認します。

Q.診断後、似合う服が分かるのですか?

A.服だけでなく、ファッションテイスト、形、素材、アクセサリー、ジュエリー、バッグ、靴、時計、ベルト、ヘアメイクまで幅広いアイテムの「似合う」が分かります。

 

❷似合うファッションとは

ファッションコーディネートの3要素は「色」「形」「素材」です。

似合う「色」は「パーソナルカラー診断」で、似合う「形」「素材」は「骨格診断」で分かります。

「似合う色」を身に着けていても「形&素材」が似合っていないと…
「太ってないのに太って見える」
「高級素材なのに安っぽく見える」
「カジュアル感を出すとだらしなく見える」
「かっちりした服が寂しく見える」etc.

…このような悩みの原因となってしまうのです。

 

❸骨格診断によるイメージアップ

着やせ…デザイン・素材の両方からのアプローチによりパーツだけに限らず、全身の着やせ効果を得られます。

垢抜け…デザイン・素材ともに似合うファッションを身に着けることにより、垢抜けた印象に見えます。

スタイルアップ…重心のバランスを整えることにより、脚長や着やせ効果が得られ、スタイルアップして見えます。

本来の魅力や女性らしさを引き出す…似合うものを身に着けるとその方の女性らしさが最大限、かつナチュラルに引き出されます。

 

❹骨格診断の特徴

 

★骨格タイプは「ストレート」「ナチュラル」「ウェーブ」の3タイプ

★身体を平面ではなく、身体の厚みを含め立体で捉えている

★ボディラインの特徴だけでなく、身体の質感(ハリがある、やわらかいなど)も診断のポイントになる

★パーツごとの似合うアドバイスではなく、引きで見た時の全体のバランスの調整を重要視している

★太っても痩せても、年をとっても診断結果は一生変わらない

 

❺骨格診断による見え方の違い

診断にお越しいただきましたお客様のアイテム比較です。
お写真のご協力、心より感謝いたします💖

ストレートタイプのお客様
❶左GOOD🌸
IMG_2694_コピー_コピー

❷右GOOD🌸
IMG_3265_コピー_コピー

❸左GOOD🌸
IMG_4759_コピー_コピー


ナチュラルタイプのお客様
❶右GOOD🌸
IMG_4251_コピー_コピー

❷右GOOD🌸
IMG_4755_コピー

❸右GOOD🌸
IMG_7347_コピー_コピー

ウェーブタイプのお客様
❶左GOOD🌸
IMG_4757_コピー

❷右GOOD🌸
IMG_8669_コピー_コピー

❸右GOOD🌸
IMG_E6498_コピー_コピー


如何ですか?💙3つのタイプの個性の違いを感じていただけたと思います。
引きで見たバランスやサイズ感を整えることで、スタイルアップ&着やせ効果を得られます😊



診断未経験の皆様!
今年こそ、パーソナルカラー&骨格診断で「似合う」を知って変身しませんか?
ご予約はお問合せフォーム又は電話にて承ります♥


 

🏡金沢市自宅サロン

金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」

金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。 

2020年01月05日 13:10

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜18:00

※同行ショッピングは、日程により18:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14:00までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら