パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ 「骨格診断」深イイ話♥ ≫

「骨格診断」深イイ話♥

IMG_4809_コピー_コピー_コピー




いつもご覧いただき、ありがとうございます。



パーソナルスタイリストのMARIです。








本日は「骨格診断」について

ちょっぴり深いお話を
させていただきます。





IMG_7377_コピー





サロンでは骨格診断後、

骨格タイプ別に
似合うファッションを
パワポ資料を使って
ご説明させていただきます。





例えば
骨格ナチュラルの場合、

「コットンやリネン、
ウールなどの天然素材、
シワ感やシャリ感、
凹凸のあるものが似合います。

一方、光沢や透け感の強いものは
苦手です。」など…


「似合うor似合わない」を

骨格診断理論に基づいて

ご説明します。



↓↓↓



これは理論の
基礎」にあたります。




基礎の説明を初めて聞かれて
(ex.ナチュラル向きの素材の場合)


✦得意な素材が少なすぎる

✦好きな素材じゃないから残念

✦得意と言われてもカジュアル過ぎて
自分に合わない気がする 



などと感じられる方が
いらっしゃるかもしれませんが...


大丈夫です!
どうぞご安心ください😊


↓↓↓


「骨格診断」は

似合うものの範囲を
狭めるものではなく、

似合うもの・得意なものが
分かった上で、

更に似合うものを
広げて行くことができる
メソッドなのです。





具体例をあげて
ご説明してまいります。






例えば、
ナチュラルタイプが得意ではない
「ポリエステル素材のトップス」
を選ぶ場合、


ナチュラルタイプは、
コットンやリネンなどの
天然素材や洗いざらしの質感、
シワ感、シャリ感が
肌の質感にマッチします。


と言うことは…
↓↓↓


表面に凸凹を感じる
=シワ感、シャリ感があるもの
=外付けポケットやタックがあるもの


こんな目線で選ぶと、
(得意素材でなくても)
似合うもが見つかると言う訳です😊




例えばコチラのポリエステルシャツは…♥

IMG_7440_コピー


IMG_7478_コピー

ご覧の通りシワ加工がされているので
表面は凸凹の印象です。

加えて、
胸元にポケットが付いていて、
首元はマオカラー
タイダイ(マーブル調?何れも得意❤︎)、
体のラインが出にくい

ゆったりとしたデザインなど、
ナチュラルさんに「似合う」が
存分に盛り込まれたトップス
です🌸
もはや、素材は気になりません。

↓↓↓

ナチュラルタイプ向きの
トップスです✨✨✨





IMG_7376_コピー



このように「骨格診断理論」を活用すると
(例え得意でない素材であっても)

自分に似合うものを
見つけることができるようになります。




私はこのトップスを見た瞬間、
購入を即決しました。

「絶対似合う💖」ことが
わかったからです。

一応サイズ感を確かめる為に
試着しましたが、
案の定、よく似合いました😉




この時、
「このシャツはインスタで新木優子ちゃんが
着て紹介してくれていて…、
あ、ありました!この写真です!」
とショップ店員さんが
見せてくれたのですが、

ナチュラルの私の方が断然似合う💖
と思いました~(((´∀`*))





♥♥♥



最後に…

私は骨格診断と出会ってから、
自分の「得意」を覚えたので、
お店で無駄な試着をすることが
なくなりました。



皆様にも骨格診断で
ご自身の個性に気づいて、
似合うものを知って、
覚えて、活用して、
無駄な試着をしなくなって、
お買い物が時短になって、
スタイルアップして、
より垢ぬけて…
より魅力的に…etc.

オシャレを楽しんで
いただけたらいいなー💗
と思いながら
このブログを書きました。



今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。




 

🏡金沢市自宅サロン

金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」

金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。


 

2021年06月25日 21:41

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜18:00

※同行ショッピングは、日程により18:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14:00までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら