パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホームアットモーフ金沢ブログ ≫ パーソナルカラー診断~難しいタイプ ≫

パーソナルカラー診断~難しいタイプ

IMG_1423_コピー



いつもご覧いただき、ありがとうございます。



アットモーフ金沢のMARIです。









♥♥♥







私が通っていた銀座のスクールでは、


「(お客様が)お化粧したまま
ドレーピングだけで
診断できるようになりましょう!」
と言うスタイルで、



とにかく経験を
積まなくてはなりませんでした。



その為、修了証をいただいた後も
補講を受ける為に新幹線で通い続けました。



補講では「診断が難しいタイプ」と
出会いました。




例えば…

明るいヘアカラー&キラキラの
ツヤメイクをされている
オータムさん。


スプリングタイプだと
思ってしまいました…×



黒髪&黒眉に染めて
メイクもウィンターによせた
スプリングさん。


スプリングタイプだと
見抜けませんでした…×




×を経験することで
その方の素の状態が
わからない場合は、

ドレーピングだけで判断しては
危険だと感じました。





そこで別のスクールで
色素チェックを教えて下さる
先生のレッスンを
受講することにしました。





そのレッスンは、
色素チェックを基に診断することで、
パーソナルカラー(ファーストカラー)に
加えて
セカンドカラーの診断も
可能になると言うものでした✨





その後、試行錯誤しながら
「アットモーフ金沢」の
オリジナルの診断スタイルを
作りました。


↓↓↓


1⃣ノーメイク&カラコンなしで来ていただく
2⃣地毛が見える状態が好ましい
3⃣自然光の下で色素チェックする




「生まれ持った肌、髪、瞳に調和する色
=パーソナルカラー」✨





やはり素の状態に近い方が
正確なお色が判断できます。



※2⃣の髪色については、
他にも沢山色素チェック項目があるので
地毛の色がわからなくても
そんなに支障はないのですが、
ブリーチされている場合は特に
ほんの少しでも根元の地毛が残っている方が、
診断がスムーズに進みます。






と言う訳で、
当サロンでは色素チェックを導入して
セカンドカラーも
診断させていただいております。




今までお越しいただいたお客様の中に

サマーとウィンター、
スプリングとオータム、
スプリングとウィンターで、



見え方の違いが
僅差の方がいらっしゃいました。




つまり、どちらのタイプの色も似合っていて、
甲乙つけるのが難しいタイプです。



「難しい=似合う色が多い」のですが、




診断では、
どちらかがパーソナルカラー、
どちらかがセカンドカラーに決まります😊






芸能人で難しいタイプと言えば、
篠原涼子さん。




篠原さんは「オータムタイプです」
とSNSの投稿でよく見かけます。




私は一度もちゃんと写真を見たことがなく、
勝手なイメージで「オータム」だと
思い込んでいました。




ところが最近、色素チェックを
教えて下さった先生が

「篠原さんはサマータイプ」と
blogに書かれていて…


「えーーーーーーーーっ!」

衝撃でした💦

直ぐに写真を集めて
私なりに分析してみました。






IMG_1420_コピー
左イエベ/右ブルべ



今までの私の中の篠原さんは
左のイメージでした。
「量の多い茶髪に明るいブラウン系のリップ」


以下、分析してみました。
(あくまで写真を見ての判断です)

茶髪、服など黄みによせた左は、
全体に少し日に焼けたようなお肌に見えますが、
特に健康的に見えないし、
特に女らしく見えないし、
すごく爽やかにも見えていません。
右に比べるとインパクトがうすい印象です。

一方、青みによせた右は、
お肌の透明感が上がって美肌。
爽やかな印象です。
(髪のツヤは写真の段階で
加工されていると思うのですが)
黒髪、白目&黒目のコントラストで、
お顔のパーツがはっきり見えます。






IMG_1422 (1)_コピー
左オータム/右サマー


篠原さんと言えば左のイメージの方が
強いかもしれません。
右の爽やかサマーの篠原さんは
見慣れないですね😅

ですがもし「イエベ・オータムタイプ」
だとしたら、
この左の明るいリップでは
お顔が白く浮いて見えると思います。

浮いて見えるどころか、
リップの明るさが
お顔を明るく見せるのに
一役かっているように見えます。

この服の色にオータムカラーのリップだと
どうでしょう…?
お顔が暗く老けてみえるかもしれません。




篠原さんはいつも明るい色の
リップをつけられていて
オータムさんが得意な赤茶や
チョコ色などの暗い色
(深く濃い色)をつけている
写真は見つかりませんでした。



皆さんが「オータムが似合う」
と感じるのには、
「常に明るいリップを塗っている」
ことも影響しているように思います。






IMG_1428 (2)_コピー

お顔だけのポスター。
オータムメイク、素敵ですよね✨
眉毛と瞳の色素はサマーに見えますが、
服も髪も見えないので、
色としての違和感はなく、
とても似合っていて美しい印象です。
でもやっぱりリップは明るい色ですね😉





※あくまで写真を見ての
個人的な分析なので、
「こんな意見もあるんだ〜」
と受け止めていただけたら
ありがたいです🍀






(話は当サロンへと戻ります😊)






もちろん、お客様の中にも
「難しいタイプ」の方が
いらっしゃいます。





ですので、当サロンでは
(上の)1⃣~3⃣で診断させていただいております。





ご自身がどんな色素をお持ちなのか?
どんな色でお顔が生き生き見えるのか?
似合うってどんな感じ?
人に与える印象は色によって違うの?
僅差の見え方ってどんなの?etc.



いろいろ面白みが詰まっている
パーソナルカラー診断🌸





まだ受けられたことがない方は
体験してみられませんか?




最後までお読みいただき
ありがとうござました🍀





≪※本日掲載のお写真はお借りしました≫



 

 

🏡金沢市自宅サロン

金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」

金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。


 

2021年09月16日 15:57

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜18:00

※同行ショッピングは、日程により18:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、14:00までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら