パーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングならアットモーフ金沢|石川県金沢市

金沢市のパーソナルスタイリストMARIが、あなたのパーソナルカラーと骨格を診断し、
あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。

パーソナルカラー診断・骨格診断(アットモーフ金沢)090-2031-3135

ホーム ≫ アットモーフ金沢ブログ ≫ パーソナルカラーサマー ≫

パーソナルカラーサマー

IMG_2810_コピー
いつもご覧いただき、ありがとうございます。


パーソナルスタイリストのMARIです。



最近は、スプリングタイプのお客様が続いております😊

明るくて、鮮やかなイエローベース。

IMG_8083_コピー


一方、サマーは明るく、穏やかなブルーベース。
IMG_E4559_コピー

今日はこんな色調が似合うパーソナルカラーサマータイプについてお伝えさせていただきます。


 

パーソナルカラーサマーの特徴


サマーと聞くと、暑い太陽の下の鮮やかなキラキラした色をイメージされると思いますが、サマーパレットからは淡くソフトな色合いから爽やかな雰囲気が感じられます。

例えると「梅雨時の紫陽花、朝顔、青空、晴れた日の海の色、スイカの赤、ラベンダー畑、etc.」

白が入った明るくソフトな色合いや、少しグレーがかったパステルカラーのイメージです。


サマータイプのお肌、髪、目には、淡く優しい色が似合います。

強すぎる色、濁った色、全体を暗く見せてしまう色は苦手です。



 

パーソナルカラーサマーのベーシックカラー


❶グレー

サマーカラーには、ブルーみを帯びたグレーが調和します。

黄みがかっていたり、濁った感じのグレーは、お顔色を悪く見せてしまうので要注意です。

爽やかな青みを感じるグレーを選びましょう😊


❷白

優しく、ソフトなアイボリーが最適です。

全体をソフトなアイボリーにしてもOK!

反対に黄みを感じる「生成り」はお顔がくすんで見えるので、避けた方がBetterです。


➌ベージュ

ピンクベージュ、ローズベージュなど、赤みを感じるベージュがお肌にマッチします。

黄みを感じるベージュや濁りを感じるものは、お顔が黄色く見えてしまい、爽やかなサマータイプの良さを消してしまいます。


❹ブラウン

ベージュ同様、ローズブラウン、チョコレートブラウン、淡いバーガンディなど、赤みを感じるブラウンを選びましょう。


❺黒

黒はあまりお勧めできませんが、黒を着る時は真っ黒&重たくならないように素材やデザインでソフトでエレガントさを感じさせるようにコーデしましょう。

更にお顔映りを良くするために、アクセサリーでサマーカラーを加えるとGOODです。



 

パーソナルカラーサマーのコーディネート


全体のイメージを柔らかく、優しく、淡い感じにまとめ、甘さを加えるとサマータイプらしい雰囲気が出ます。

エレガントやフェミニンな女性らしい着こなしが得意ですが、好みと違う場合はブルー×グレーで少しコンサバ風にしたり、エメラルドグリーン×アイボリーなどで爽やかさを強調すると◎。

鮮やかな色同士の組み合わせや、低明度同士(暗い色同士)、地味な色同士のコーデは避けましょう。




IMG_7387_コピー



IMG_7336_コピー


当サロンでは、診断後にお似合いになるカラーコーデをご提案させていただいております。

お客様から「お買い物時のコーデの参考になります!!!」とご好評をいただいております😊

似合う色を知って、似合うコーデを知って、より素敵に変身してみませんか?💖



 

🏡金沢市自宅サロン

金沢パーソナルカラー診断骨格診断同行ショッピングならアットモーフ金沢にお任せ

「アットモーフ金沢で個性に気づいて活かして、より魅力的に変身しましょう!」

金沢市のパーソナルスタイリストMARIがパーソナルカラーと骨格を診断し、あなたの個性を活かした”ぴったり”をお探しいたします。




 
2019年07月07日 12:56

サロン情報

サロン名 アットモーフ金沢
住所 〒921-8034 石川県金沢市泉野町
営業時間

10:00〜16:00

※同行ショッピングは、日程により16:00以降も可能です。
※パーソナルカラー診断は、自然光での診断が必要になるため、13時半までにお越しください。

定休日 不定休
電話番号 090-2031-3135

サイドメニュー

モバイルサイト

パーソナルカラー診断 アットモーフ金沢スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら